坂口健太郎は韓国の俳優とそっくり!?

ドラマ「東京タラレバ娘」や2月4日に公開された「君と100回目の恋」で主演の坂口健太郎さんですが、
韓国の俳優とそっくりというネタが気になったので少し調べてみました。


■坂口健太郎 プロフィール


生年月日:1991年7月11日
年  齢:25歳
身  長:184cm
体  重:62kg
趣  味:読書、映画、お酒を飲むこと
特  技:スキー、ギター
sakaguchikentaro-236x300.jpg
出典:http://lineblog.me/kentaro_sakaguchi/


■誰とそっくりなのか?


調べてみるとどうやら2人いるみたいです。
パク・ソジュンという人とソ・ガンジュンという人です。


スポンサーリンク



■パク・ソジュン プロフィール


生年月日:1988年12月16日
年  齢:28歳
身  長:185cm
体  重:69kg
趣  味:パソコンゲーム、 野球
特  技:掃除
学  歴:ソウル芸術大学演科
2011年頃から数々の映画やドラマに出演していて、韓国での数々の賞を受けている大人気の俳優さんのようです。
公式の日本用ファンクラブもあるみたいですよ。
paksojun-300x206.jpg
出典:http://bnsjpn.blog.fc2.com/blog-date-201412.html


■ソ・ガンジュン プロフィール


生年月日:1993年10月12日
年  齢:23歳
身  長:183cm
体  重:65kg
ソ・ガンジュンさんは、俳優5人で結成されたアイドルグループ5urprise(サプライズ)のリードボーカルを担当しています。
soganjun-1-241x300.jpg
出典:https://matome.naver.jp/odai/2140410262793521801


スポンサーリンク





■感想


画像を見比べるとよくわかりますが、えーと兄弟ですか?と言いたくなるほど似てますね(^^;)
というか3人とも計ったように身長・体重・年齢がほぼ同じってどういうことなの・・・。
ちなみに彼らのような顔を塩顔というのですが、その特徴をまとめると

・薄い顔
・目元はシャープで一重か奥二重
・色白、ヒゲがない、フェイスラインが綺麗
・華奢だけど、喉仏や手がしっかりしている(筋肉質だとアウト)
・無造作なヘアーやVネックセーター、カーディガン、眼鏡が似合う

というのが定義らしいです。
今は塩顔男子が女性からモテるんですって。
恋ダンスで有名な星野源さんも塩顔ですね。


塩顔男子は皆似たり寄ったりの顔つきなんでしょうか?
だとするとDNAに何か共通点がありそうな気がしますね。
あるいはルーツを同じくするとか、そんなことをふと考えてしまいました。



今回はここまでにします。
ありがとうございました♪


関連記事
→ 坂口健太郎の高校時代の卒アル発見!?
→ 坂口健太郎の彼女は高畑充希なのか?
→ 坂口健太郎の彼女はmiwaなのか?
→ 坂口健太郎がいた大学はどこ?
→ 坂口健太郎が壁ドンを映画で披露!