坂口健太郎がいた大学はどこ?

今、ノリに乗っている坂口健太郎さんですが、テレビに出るようになって日が浅いためか数多くの謎があります。
その1つが出身大学で、現在も公表されてません。
そこで今回はどこの大学にいたのかについて書いていきます。


■そもそも出身大学が公表されていないのはなぜ?


その理由はどうやら坂口健太郎さんが大学を卒業していないからと言われています。
1年間だけ通って中退したみたいです。
坂口健太郎さんのデビューは2010年で当時19歳です。
ストレートで大学に進学した場合だと大学1年か2年生でしょう。


モデルのオーディションを受けた時は大学に通っていたということになります。
オーディションで落ちた時は普通の大学生活を送っていたのでしょう。
ですが、彼は幸いモデルとして活躍することができたため、大学を辞めたというのが妥当な線でしょう。
公表してないのはすぐにやめてしまったことに対する負い目みたいなものがあるからでしょうか?


■どこの大学なの?


調べてみると仮説が2つあるようです。
1つは明星大学、もう1つは東洋大学です。


・明星大学の根拠


大学は公表されていませんが、中学高校はそれぞれ明星中学、明星高校と公表されています。
そして明星は大学まであるのでそのまま大学も明星大学まで進んだというのが根拠とされています。
ちなみに明星は中高一貫になっていますが、大学は入試をパスする必要があるようです。


・東洋大学の根拠


坂口健太郎さんが中学時代に所属していた部活の後輩を名乗る人がツイッター上で発言したのが理由です。
坂口健太郎さんは東洋大学に通っている
ただし、現在はこのツイートは削除されているため、信憑性に欠けます。
そもそも、アカウント名も自由なためいくらでも成り済ますことができますし。


スポンサーリンク





■感想


以上のことから明星大学に通っていたのではないかというのが今回の結論です。
ちなみに両方とも偏差値は50前後で、いわゆる普通の大学といったところです。
このことから坂口健太郎さんは勉強については可もなく不可もなくといった生徒だったと推測できます。
保健体育や音楽・美術といった主要5科目以外についてはわかりませんけどね。


今回はここまでにします。
ありがとうございました♪


関連記事
→ 坂口健太郎は韓国の俳優とそっくり!?
→ 坂口健太郎の彼女は高畑充希なのか?
→ 坂口健太郎の彼女はmiwaなのか?
→ 坂口健太郎の高校時代の卒アル発見!?
→ 坂口健太郎が壁ドンを映画で披露!